仕事でシチリアに行ってきました。

去年も行ったけど、その時はもうシチリアには来れないと思っていたけど今年も行けた。
たぶん、もうないと思う。

今回は山の方。(前回は海の近く)

田舎の方で、日の出から深夜まで写真を撮ってすっかり寝不足。

でも、朝日の出てくる刻々と変わる空の色や、月が綺麗で。

写真に収めなくちゃって思ったんだよね。

たぶん、きっと。もうこの場所には行けないから。

油断やためらっていると月もエトナ山に隠れてしまったり、オレンジの光が空を染めていくから、いいなーと思う瞬間はあっという間に終わってしまうから。

迷わず、難しいことを考えずに。

シャッターをきった。

振り向けば太陽、また振り向けば月がいてその間に自分がいる変な気持ちがした。朝と夜の間。
本当に綺麗なお月様だった