この時期はなんだかフジファブリックをとても聞きたくなってそればかり聞いてます。

さてさて、今日から4月が始まりました。

昨日は新月で、新月の時に何か始める事はとてもいいのだと
ヨガの先生が言ってました。

私も、4月から新たな事を始める事になりました。
それを始めるのにあたり、とてもとても迷ったけども、
やっぱりやりたいから始める事に決めました。

少しでも迷ったらやってみるのがいいのです。
それで痛い目にあっても、きっとやってよかったって思うし、
痛い目にあわないと本当に反省しないようなグータらな性格だから、
痛い目にあえばいいのです。そういうタイプだと思うのです、私は。

人知れずに迷っている時に、背中を押してくれるような言葉をくれた方もいて、
なんか前に進んでみようと思いました。

何を始めるかは、詳しい事はまだ秘密だけど、
『勉強しよう』『学ぶ』ということを始めます。

そうやって思える事が、私は自分が自分で嬉しくなります。
きっと今までは『勉強する』『学ぶ』というよりは
『真似する』『(技を)盗む』だったから。
学生時代にそう思えなかったし、今までそう思えなかったから
やっとそう思えるのが嬉しいのです。
誰かの言葉で
『大人になると『学ぶ』ということは
自分が今まさに生きている世界について知る事に変わります』

私の世界に繋がる事を、、、繋がれるようになるように勉強して学ぶのです。

、、、とわいえど、ちゃんとやって身に出来るようにするのは
結局私次第なのです。そう私が、ちゃんと学ばなければ意味はないのです。
だから頑張ろう。

フジファブリックの『エイプリル』という曲が好きなんだけど、
『何かを始めるのには 何かを捨てなきゃな』ってあって、
たまたま読んでいた本にもそういう意味の言葉が書いてあって。
だから、ちゃんと捨てるものも決めての、挑戦を始めます。

桜の花を写真撮りに行った時にふと
『また春が来るよ そしたのならまた
違う景色が もう見えてるのかな』
なんて思い出したりして。

来年の桜はもっと上手く撮れるようになってくれてるといいな。