チキンな私のBIGな好奇心。
今年最後の大きなチャレンジです。

國學院大學で行なわれる渋谷学渋谷シンポジウムでデイズカッションすることになりました。

渋谷生まれ、渋谷育ち。。。ということで、地元民(若者)代表ということで《渋谷》の未来を考え、渋谷らしさについてお話しします。

私にとって常に変化し続ける街《渋谷》で育ち暮らしている為、変化に対して当たり前なことでしたが、今回の渋谷再開発の大きな工事では戸惑いを隠せません。
幼い時の思い出の場所もありました。
行きつけのお店もありました。
やっぱり寂しい気持ちもありますが、それが宿命なのだととも思うのです。
その想いを、シブヤ経済新聞編集長 西様と東急電鉄株式会社 都市創造本部戦略事業部 大友様とともにデイズカッションして、これからの渋谷について考える時間にできたらなと思ってます。

また、主催されている國學院大學の教授方のご好意で写真を展示させていただくことになりました。1日限りの展示になります。
展示のタイトルを、、、とのことで、

《City lights,Town lights》としました。

『渋谷』は都市でもありますが、生まれも育ちも渋谷の私にとって、町でもあります。
これから大きく変化する渋谷の中心に日々いる私の、新しく見えた景色、無くなってしまった思い出の場所、変わらない景色、、、、それらを切り取った写真の展示です。

よかったら、お越しくださいませ⭐︎

國學院大學21世紀研究教育計画委員会研究事業「地域・渋谷から発信する共存社会の構築」

第4回 國學院大學渋谷学シンポジウム「渋谷らしさの近未来」

主催 國學院大學研究開発推進機構 
研究開発推進センター 渋谷学研究会

日時:平成27年12月12日(土)13時30分~16時
会場:國學院大學5号館5202教室

詳しくはこちら。IMG_2462aIMG_2462aa
http://www.kokugakuin.ac.jp/oard/ken14_00032_271212