やってきました、2015年。

 

寒いのが大嫌いな私なのに、雪山から始まった2014。
写真についてもっと奥深く知りたいと思うようになり、
大好きな写真家の平間至さんのワークショップに通って
フイルムカメラで写真を撮り、
現像やモノクロプリントも自分で出来るようになり、
写真の楽しみ方や写真について話せる人の輪が広がった1年でした。

写真が自分にとってより深いものになりました。

また飛行機が大嫌いな私が、まさか地球の裏側アルゼンチンやブラジルに。
行くなんて思ってもみなかった。仕事だったけど、楽しかったし、とても神秘的な景色に出会い、更なる好奇心がわきました。また人の出会いも自分にとって大切なものへと繋がりました。
24時間位の飛行機に耐えた私は、ちょっとだけ自信をつけて、、、そして今年はカナダを目指して頑張ろうと思います。
でも寒いのが苦手なので、暖かくなるまで待とうと思いますw

さて。

2014は“チャレンジの始まり”の年だったと思います。
そして2015のテーマは《NEXT》です。
はじめる事がやっと出来たのだから、
次をどう繋げるか、次をどう行くか、次の場所をどこに構えるか、、、
1年かけて勇気を出して、時間をかけてはじめた事を
どうやって更に楽しく持って行けるか、続けていくか。。。
常に《NEXT》を考えて行動する1年にしたいと思っています。

これからも日々精進しながら、自分の好きな事を突き詰めた日々に出来るように頑張って行きたいと思います。

相変わらず、マイペースでなりふり構わずな所の多い私ですが
どうぞ、宜しくお願い致します。

4月までに2つ展示が決まっています。
つくばで行われる『好きだ展』と
平間至さんのワークショップでモノクロ写真を1年間学んだ事を出し切る『修了展』。
どちらも詳細はまた改めてお知らせ出来たらと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

のびのびのびこ

ナマケモノクラゲフォトカリーノビコ