3月1。展示を無事終わることが出来ました。
足を運んでくださった方、気にかけてくださった方ありがとうございました。

今回、初めて額装をして、自分の写真を会場で眺めて。。。
あーなんか自分の撮った写真じゃないみたい!って思っちゃりして(笑)
私は、あんまり自分に関して自信がないので、展示の時は凄くドキドキしてしまうんだけども、今回少し落ち着いて観れたような気がします。

いろんな方が見てくださって、その中で嬉しかった言葉として。
初めましてのおじいちゃんが
「あなたは想像力の豊かな人だなーって写真を見て思ったよ。見ていて気持ちがいい。」と言ってくださいました。
本当に嬉しかった。

去年の平間至さんのフォトスタンダード、そして今回の山崎塾。
写真を学ぶことを一通りして、やっとやっと。
スタート地点に立てたような気がします。
だからもっと、頑張らないと。
そうじゃないと今までの自分に対して、
もったいないような気がして。
だから、頑張り続けるように頑張りたい。

少し心が落ち着いて、気持ち的に本を読めるようになって
養老孟司さんと角田光代さんの《脳のあるヒト心ある人》を読み直して。
「自分が好きでやっていることほど、説明のしようがない。」
あーそうだなと思いながら、今日も私は写真を撮るのだろうな。